教育システムのサイトは http://edu.gsic.titech.ac.jp/ から
http://www.edu.gsic.titech.ac.jp/ に変更となります。
ご利用の方はブックマーク等の変更をお願いいたします。

[Win] Windowsへのサインインができない

  1. サインインを試みると、「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。」と表示される。

    <キーボードなどの機器の故障がないか確認>
    キーボードなどの機器の故障により、正しいパスワードの入力ができていないことが疑われます。ユーザー名の欄にパスワードの入力で使用するキーを押して、正しく文字が入力できることを確認してください。確認の際、"caps lock"キーのLEDが点灯しているか否かに注意してください。正しく入力できず、キーボードなどの機器の故障が疑われる場合は、iMac前面右上に貼られたpcmから始まる9文字の文字列正しく入力できないキーの情報を添えて、こちらまでその旨をご連絡ください。

    <パスワードを間違って記憶していないか確認>
    パスワードを忘れてしまったのですが、教えてもらえますかをご確認いただき、パスワードの変更を行った後、再度サインインをお試しください。それでも同様に「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。」と表示され、サインインできない場合は、iMac前面右上に貼られたpcmから始まる9文字の文字列サインインを試されたおおよその日時サインインを試されたあなたのユーザー名の情報を添えて、こちらまでその旨をご連絡ください。